RBライプツィヒからバイエルン・ミュンヘンへの移籍が正式に決まったダヨ・ウパメカノ。彼はフランス代表でもある22歳のセンターバックだ。

『beIN SPORTS』の放送でアーセン・ヴェンゲル氏はその凄さをこう語っていた。

アーセン・ヴェンゲル

「ウパメカノはトップクラスの選手だと思う。輝かしい未来がある。

典型的なモダンなセンターバックだ。パワーとスピードがあり、ボールを持って持ち上がることもできる。

非常に有望だよ。偶然にも彼はバイエルンに行くけどね(笑)」

スピードとパワー、ボールスキルと全てを兼ね備えるモダンなCBだと絶賛していた。

【動画】これは怪物…ウパメカノ、スピードとフィジカルが分かる鬼ディフェンス

ヴェンゲルとバイエルンと言えば、セルジュ・ニャブリの一件があるが、触れていたのはその件についてだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら