22日に行われたメスとのアウェイゲームで2-1と勝利を収めたパリ・サンジェルマン。

試合開始直後に先制するも、その後同点に追いつかれ、試合終了間際にアシュラフ・ハキミの2点目でなんとか勝ち越した…という内容だった。

【動画】メスの徹底したカウンターサッカーに苦しんだパリ・サンジェルマン

『L'Equipe』によれば、メスの監督を務めているフレデリック・アントネッティ氏は試合後に以下のように話したという。

フレデリック・アントネッティ

「もっと人々から愛されたいのならば、キリアン・エムバペは上手く振る舞う必要があるよ。

私は彼を選手として大好きだ。彼は非常に素晴らしい。しかし、もっと謙虚な面を持つことでさらに恩恵を受けるはずだね。

そして、この試合のピッチの上では、彼は存在しないに等しかった」

1998年から1999年にガンバ大阪の監督を務めたことで知られるフランス人指揮官アントネッティ。

2018年からメスの監督を務めており、2019-20シーズンは妻の病気のために休暇を取っていたものの、昨年10月からクラブに復帰していた。なお、このパリ・サンジェルマン戦では終盤にレッドカードを受けて退席処分となっている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら