成功を望まない魔術師がいる?

しかし、その一方で『Vanguard』はきな臭い話を報じている。

サンデー・オリセー監督がナイジェリアに滞在せずベルギーに拠点を置いているのは、「魔術」の攻撃から離れるためであるというのだ。

10月の腸チフスの治療も彼はベルギーに飛んで行っていたが、それは呪いの射程範囲から逃れるためだったという。

スタッフには「ナイジェリア代表チームの弱体化を狙う多くの魔術師がいる」と警告しており、注意を呼びかけているとのことだ。

関係者

「キャンプでのオリセー監督はいつも恐れている。そして、数人のバックルームスタッフに対して疑念を抱いている。

彼は、スタッフが隠しているものを触るのを恐れ、握手をする前に手をポケットの中に入れないように警告していた。

チームがゴールをあげたときに喜んでおらず、周囲の人々がチームの成功を信じていないと主張していた」

呪いをかける際には、魔術師が術を施した何らかのものに触れるという方法があり、オリセー監督はその形で自身に不幸が降りかかっていると考えているという。

この報道が正しいかどうかはともかく、厳しい状況にあるオリセー監督は3月23日のエジプト戦で勝利しなければ解任されるのではないかとも言われている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら