レスター(昨季チャンピオンシップ1位):組織と守備で食らいつけるか?
<IN>
GKハマー(チャールトン)
DFアプソン(ブライトン)
MFオルブライトン(アストン・ヴィラ)
FWウジョア(ブライトン)
<OUT>
DFセント=レジャー(未定)
MFロイド・ダイアー(ワトフォード)
FWフィリップス(引退)
さといも:レスター落ちるでしょ。
Sakeshiy:レスターは去年2部で強かったんですけどね。ドリンクウォーターとマット・ジェームズっていう元ユナイテッドの2人がチームの核になっている。後は元リヴァプールのコンチェスキーとかいますよ。
さといも:ああ、リヴァプールの暗黒時代の象徴的なイメージが強いコンチェスキー。
結城:彼もリヴァプール加入当初は実力者という触れ込みでしたけど、なかなか上手くいかなかった選手ですよね。
Sakeshiy:エースのニュージェントは、イングランド代表に一回呼ばれたけど全く通用しなかった過去が。
結城:ここ最近、元インテルのMFエステバン・カンビアッソ獲得説がありますよね。
タカク:カンビアッソはまだ決まってないよね?
結城:決まってないです。好感触との噂はありますが。決まれば経験を生かした中盤の柱として、期待出来る選手ではありますね。守備のポジショニングが上手く、気の利く選手なので。
Sakeshiy:首位というだけあり、昇格組の中ではチームとしてしっかりはしている印象。
さといも:一年力を振り絞ってギリギリで残留し、次の年で降格するパターンなのでは。
タカク:監督は誰?
Sakeshiy:ピアソンっていう若めの監督ですね。このチームは、もしかしたらエリクソンが指揮していた時代の組織における土壌も残ってるのではないか、という気がします。
結城:無事にカンビアッソを取れれば、中盤中央を安定させて逃げ切るパターンが考えられますかね。昨シーズンのハル・シティでのスパーズコンビの活躍のように。
Sakeshiy:後はシュマイケルの息子もいますね。彼は本人も不安定なので、一発セーブすると周りのテンションも上がるという。
さといも:それはいいキーパーやん、セリエ以外では。
結城:そうですね、プレミアでは守備の組織とか以上に、多少不安定であってもシュートストッパ―として優秀なGKが評価されますから。シュマイケルが乗ってくれば、面白いかもしれません。