WBA(昨季17位):屋台骨はしっかり。長期戦で差をつけたい

<IN>
DFポコニョーリ(ハノーファー)
DFレスコット(マンチェスター・C)
DFガンボア(ローゼンボリ)
DFウィズダム(リバプール☆)
DFベアード(バーンリー)
MFガードナー(サンダーランド)
FWイディエ・ブラウン(ディナモ・キエフ)

<OUT>
DFリード(バーンリー)
DFルガーノ(未定)
DFリッジウェル(未定)
DFビリー・ジョーンズ(サンダーランド)
DFポポフ(ディナモ・キエフ★)
MFゲラ(フェレンツバロシュ)
MFアマルフィターノ(マルセイユ★)
MFシンクレア(マンチェスター・C★)
FWヴィドラ(ワトフォード★)
FWビフマ(エスパニョール★)

Sakeshiy:ここも指揮官が変わりました。エヴァートン時代にモイーズの下でコーチをしていたアーバイン。見た目はクローゼをジジイにしたような感じの指揮官ですね。

db7:クローゼをじじいにw

タカク:クローゼ結構じじいだけどね。

結城:ここは、イディエ・ブラウンから漂うヤバそうな感じが凄いんですよね。労働許可で手こずっていたところとか。

タカク:どこの人?

結城:ナイジェリアですね。

タカク:ナイジェリア人か、やっぱり!

さといも:オデムウィンギー枠じゃないか?

結城:オデムウィンギーはいいナイジェリア人じゃないですか?比較的安定してるし。

Sakeshiy:彼は厳密にはロシア人とのハーフだしね。いいナイジェリア人だと思うよ。

さといも:悪いナイジェリア人は、詐欺とかするやつだな。

結城:安定感がないのが、悪いナイジェリア人というか。典型的なナイジェリアのプレイヤーって印象です。アフリカは全体的にそういう傾向はあるかもですけどね。嵌れば凄いけど、なかなかシーズン通して計算出来ない。

さといも:そういう意味では、ヴィクター・モーゼスは80%いいナイジェリア人だな。

タカク:あれで?モーゼス酷かったよ?

結城:彼に関してはイングランド育ちなのに不安定ですからね。DNAって恐ろしいですね。

Sakeshiy:ここは守備が堅い。レスコットとオルソンの組み合わせは、跳ね返しさせたら最強だからね。

結城:守備力を生かして残留しそうな感じはするけど、得点が取れないと…ってところですかね。

db7:勝ち点1が続くみたいな展開だと、順位は低迷するかもね。

さといも:昨シーズン、メル監督は悪くないけど合わなかった。

結城:ペペ・メルは、イングランド感の強いチームにはどうしても合わなかったですよね。

さといも:強いて言うなら、アーバインという名前にフラグ臭が凄い。

結城:個人的にブラウンの「クラブ史上最高額で獲得したFW」っていう肩書は怖い。ミドルスブラのアフォンソ・アウヴェスを思い出してしまう。

さといも:ソルダードのことに関しては、黙ってもらおうか。

タカク:でも、FWは兎も角としても、この中央だったら守りきれるんじゃないの。中盤もムルンブとジャコブっていう、レベルの高いコンビだし。

結城:どう考えても、このメンバーじゃ打ち合えないですし、きっちり固めていけば降格の心配はないですかね。

Sakeshiy:レスコット、オルソン辺りのプレミアリーグでの経験もありますしね。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら