アントニオ・コンテ

「選手たちはやるべきことをやっているし、ハードワークから得られるものを必要としている。我々はこれを続けなければならない。

目標は改善することだ。我々は優勝候補を相手にしなければならない。ここからスタートすることを忘れてはならないのだ。

スペインを相手に戦うという事実は、我々に大きな情熱を与えてくれる。それはベルギーと戦ったようにやらねばならないということだ。紙の上では相手のほうが優れている。

世界最高のチームの一つだ。私はなんと言えばいいのかな?『彼らは愚かだ』とでも言えばいいのか?

我々は彼らの強さを知っている。しかし、試合はピッチの上で決まる。紙の上ではなくてね。

もし我々が大会を去るならば、後悔を持たないようにしなければならない。評価はレポーターがするものだ。大会がポジティブなものだったか、そうではないかはね」

(死の山と言われている。2位のベルギーが楽な方へ行った)
「間違いなく抽選ではない。これはとてもアンバランスなもので、テーブルを見て苦笑してしまったよ。ただ、これはルールであり、それを尊重しなければならない」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら