『ESPN』や『sky sport』、『Rai』など各メディアは、「イタリア代表のアントニオ・コンテ監督は、アイルランド戦の敗北を受けて語った」と報じた。

昨日行われたグループリーグ最終節でアイルランドに0-1で敗北したイタリア。劣悪なピッチ状況の中、パワーを生かしたサッカーに屈した。

試合後のインタビューに答えたアントニオ・コンテ監督は以下のように話し、アイルランドのエネルギーを賞賛するとともに、敗北には値しなかったと不運を嘆いた。

アントニオ・コンテ

「私は、あまり多くプレーしていない選手からいくつかいい反応を得た。

タフな試合だった。とてもフィジカルであり、相手は長いボールを多用してボックス内に混乱を創りだそうとしていた。

それは彼らのスタイルであり、このピッチがそれを容易にさせていた。彼らの決意と熱意は認めなければならない。

アイルランドは皆すべてを賭けてプレーしていた。やられたらやり返す。アイルランドが突破したのは誇りであり、彼らはそれを強く望んでいた。そして、彼らはおそらく値する以上のものを手に入れた。

イタリアは負けに値したとは思わない。チャンスの数を考えれば、引き分けが公正な結果であったと思っている。

我々は、ここまで大きなエネルギーを使ってきた選手を休ませる機会でもあった。

変化をさせたにもかかわらず、チームはアイデンティティを保持していた。我々には強みと弱みがあったが、戦いを望んでいた。

今夜は、人生に一度の試合を戦っていた相手と直面していたのだ」

【次ページ】「スペインは愚かだ」とでも言えばいいのか?