【美女なら努力要らなくない?】

僕が小学生くらいの頃、美男美女ってあんなに顔良くて、顔の良さだけでチヤホヤされてんじゃないの?美男美女なら人生楽勝モードなんじゃないかって思ってたので、その辺の裏事情も本人達にはバレない様に聞いてみたいと思います。

平安山「3人はサッカーだけでなく色んな場面でご活躍されていますが、何か努力している事はありますか?」

まいちゃん「試合の宣伝動画を積極的に撮る事です!どうやったら試合に行きたくなるのか、RTやいいね!を押して貰えるのかなぁ…面白い要素も入れた方が良いかなぁ…なんて考えています」

なっちゃん「私はサッカーだと、他のクラブの同じ様な立場の方々の動画とか見て勉強させて貰っています!湘南のベルマーレクイーンさんがリレー形式でやっていた動画は参考にしてみた事があります!ガンバガールさんの動画も見たりしています。話題のガンバ大阪の吹田スタジアムに旅行をかねて行った事があるんですけど、凄く楽しそうで盛り上げ方とかFC琉球の試合の時にも取り入れたいなと思いました!」

平安山「凄い努力してる」

まりこちゃん「チームのサポーターを増やしたくて、動画やSNSをどうしたらより多くの方々の心に届くのかなぁーってよく考えてます。ハッシュタグとか何付けたら良いか考えてて、気付いたら1時間経ってたなんて事もあります(笑)試合の時の写真も実際にSNSに使うのは5枚とかでも、100枚くらい撮っちゃいます!」

なっちゃん「私達が参考にするのは県外のサッカーチームだけでなくて、担当しているハンドボールの琉球コラソンや総合格闘技の天下一、契約はしてないですけどバスケの琉球キングスも試合の時にどうやって盛り上げているのか見ています!」

平安山「それ仕事の時間外に自主的にやってる事ですもんね…美女も頑張ってるんだなぁ…(疑っててすみませんでした)」

【次ページ】サッカー観戦デート!