「そして、彼自身も進化してきていると思います。フィジカル的にも良くなっていますし、ポジションも変わって今は真ん中でプレーしています。

問題が全くない状況だと思いますけれど、2年前からずっと追跡していて非常に良いプレーを見せています。少し波があった部分はあるかもしれないですけど、こういうふうに呼べるのは嬉しいことです。

サッカーの高い質、テクニックを持っている選手だと私は信じています。彼は意欲的にしっかりこれからもトレーニングをし続ければ、本当に良い選手になれると思います。

そして大迫勇也です。彼も少し心配していた選手です。

10-12日間くらい別メニューを行っていましたけれど、ここ1週間はトレーニングに合流していますし、試合にも出そうです。

メディカルの報告を受けていますけれど、ポジティブです。そしてその前の段階でプレシーズンの準備もしっかり行ってきていますので、トップフォームを早めに取り戻すことができるという状況だと思います。

今回9人のFWを呼んでおります。その中から全員を見た上でスタメンを決めていきたいと思います。

効果的なプレーをするということが今回FWに求められると思います。そして誰が点を取るのかではなく、勝つことが重要です。

以上が今回の招集リストですけど、何か問題があれば呼ぶためのバックアップの選手もいます。たくさんの怪我人がいますので、私はその点は心配です。

イラク戦の時も怪我によって不在の選手が何人もいましたので、役割を変えたりチームの形を変えたりということも行ってきました。

我々のプレーの連続性、継続性というものを考えるとそこが心配ですけれど。以上です」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら