いよいよ今週開幕する2020-21シーズンのプレミアリーグ。

PFAの年間最優秀選手賞を初受賞したばかりのマンチェスター・シティMFケヴィン・デブライネが、『Daily Mail』のインタビューで様々な話題について語った。

シティ移籍説が流れたバルセロナFWリオネル・メッシについてはこう述べている。

ケヴィン・デブライネ(マンチェスター・シティMF)

「正直、僕はあまり考えなかったんだ。もしそうなっていたなら、そうなっていた。

もしメッシをチームに連れてこられるなら、いつだってそうするだろう。

プレーの観点からそう読み取れるし、特にクラブとしてね。

ビジネス面では、引きつけられたスポンサーの量と金額は莫大だっただろう。

もし多額の金を彼に支払ったとしても、確かなやり方でそれを取り戻せるはずさ。

だから、その点で(獲得しようとした)決断は理解できる」

「(シティがメッシを獲得するかは)気にしていない。

もし彼がくれば僕らの助けになるだろう。僕にとって彼は史上最高の選手だからね。

でも、僕はどんな選手が来るのかや、何が起こるのかを予想することは決してない。

一緒にプレーするのは今いる選手たちだ。その点でいえば、僕らはかなりいいチームだと思う。

ある選手が来たらどうなるかを自分で想定するのは愚かだ。

サッカー界では常にある。人々はやって来ると思っていても、最終的には来ない」

メッシがチームに加入した場合、デブライネには必ず影響があるはず。ただ、そのことは考えていないと口にしていたようだ。

そのメッシがシティ戦でやった伝説スキルといえばこれ!

キレキレのメッシが爆発!

【関連記事】マンチェスター・シティ、この10年の「奇妙な契約」8名

来夏にデブライネとメッシがコンビを組むことはあるだろうか。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら