先日、アヤックスのスポーツディレクターを務めていたマルク・オフェルマルス氏が電撃辞任した。

その理由は、女性スタッフに性的な内容のメールを送っていたことが判明したため。大きな問題となり、2月初旬に職を辞している。

それを受けて、アヤックスのCEOを務めているエドウィン・ファン・デル・サールが暫定的にディレクターを兼任しているが、今夏は新たな人物を雇うようだ。

『Marca』によれば、現在アヤックスが接触しているのがジョルディ・クライフ氏であるとのこと。

あのヨハン・クライフ氏の息子であるジョルディ・クライフは、現在バルセロナでスポーツアドバイザーを務めている。

しかしながらその契約は今季限りとなっているため、もしそれが更新されなければアヤックスに移ることは可能だという。

【写真】育成なら任せろ!アヤックスから旅立った「高額選手」TOP10

なお、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長はジョルディ・クライフ氏を留任させたいと思っており、今後話し合いを行う予定だとのことだが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら