パリ・サンジェルマンの選手になりすましてホテルに宿泊した28歳の男性が逮捕されたとのこと。

『cnews』によれば、事件が起こったのは2021年の12月14日だという。

現場の近くではユースの全国大会であるクプ・ギャンバルデッラが行われており、被告の男性はパリ・サンジェルマンとアスレティック・リジューの試合を観戦していたとのこと。

その後、男性は会場近くのホテルに到着すると「自分はパリ・サンジェルマンU-19の選手だ」と名乗ったとのこと。

そして「代金はエージェントに請求してくれ」と電話番号をフロントに渡し、後払いで宿泊を行ったという。

当初ホテル側は信じ込んでいたものの、男性が「月末まで滞在したい」といい出したことから疑惑が高まり、その「エージェントの番号」に電話をしたという。

しかしその連絡が取れなかったことから警察に通報を行い、28歳の男性は逮捕されることになったようだ。

そしてその裁判が4月28日から行われていたが、28歳の容疑者はそれに出席せず。さらに「エージェント」も姿を見せなかったという。

【写真】忘れないで!「PSG、カタール以前のベストイレブン」

その結果、最終的には28歳の男性に227.4ユーロの損害賠償金支払い、懲役2ヶ月の刑が言い渡されたとのことだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら