三笘薫が所属しているブライトン&ホーヴ・アルビオンで、アダム・ララーナが選手兼コーチに就任したとのこと。

【動画】ポッター監督に向けたトリビュート映像

チームを率いてきたグレアム・ポッター氏がチェルシーに引き抜かれたことにより、ブライトンは突如指揮官が不在の状況となった。また、ポッター監督に付いていたコーチ陣も軒並みチェルシーへと移るため、スタッフがかなりの数抜けている。

『Daily Mail』によれば、ブライトンは暫定的にU-21を指揮していたアンドリュー・クロフツ氏をトップチームに昇格させたほか、空いたコーチにはなんとアダム・ララーナが入ることになったという。

アダム・ララーナはもちろんまだ選手としてプレーしているものの、ふくらはぎの怪我のために欠場中であるため、今のところはコーチ業とリハビリに専念することになるようだ。

ブライトンは現在新しい監督を探している状況にあるが、正式な指揮官が決まるまではこの暫定的な体制で運営するとのこと。

今週末は土曜日にボーンマス戦が予定されていたが、おそらくエリザベス女王崩御を受けて延期される可能性が高いとされている。

また、その次のクリスタル・パレス戦についても電車のストライキが行われることから延期されており、指揮官探しのための時間にはかなり余裕がありそうだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら