ビクトル・バルデス

所属:マンチェスター・ユナイテッド
国籍:スペイン
ポジション:GK
年齢:33歳

昨年の夏にモナコへの移籍が破談。負傷が癒えるまでマンチェスター・ユナイテッドでトレーニングし、晴れて契約を結んだ元バルセロナの守護神だが、現在の状況は芳しくない。指揮官であるルイス・ファン・ハールからリザーブリーグでのプレーを指示されるも拒んだからだ。

ファン・ハールはバルデス放出を公言したが、最終的に移籍先は見つからず。今シーズンはスペイン代表のダビド・デ・ヘア、そしてアルゼンチン代表のセルヒオ・ロメロとポジションを争う事になるが、おそらく出番は得られないだろう。

「非常に分かりやすい決意表明をした」と話題になっているが、チャンスは与えられず来夏移籍先を探すことになるだろう。

ミチュ

所属:スウォンジー
国籍:スペイン
ポジション:FW
年齢:29歳

母国スペインではあまり活躍できず、プレミアリーグで花咲いたストライカー。2012-13シーズンは手がつけられない選手で、プレミアリーグで18ゴールを奪った。

ビッグクラブへのステップアップが盛んに騒がれたが、スウォンジーは売却を拒否。残留するも翌シーズンは負傷を繰り返し、15試合で2ゴールに留まり評価を一気に下げた。昨シーズンはイタリアのナポリにローン移籍。しかし、わずかナポリでも負傷に苦しみ、3試合の出場に留まり、移籍は完全に失敗に終わった。

今夏も放出候補であり、デッドラインデーにはストークとセルティックが興味を示したようだが移籍先は見つからず。契約はあと1年だが、バフェタンビ・ゴミスが活躍している現状では出場機会を得られないまま退団する流れとなりそうだ。

【次ページ】今後頻繁に目にする名前はバルセロナの若手MFで間違いなし