ウスマヌ・デンベレ(レンヌ)

今季のフランス・リーグアンで最大のサプライズとなっているウスマヌ・デンベレ。まだ18歳でありながら、圧倒的なテクニックとスピード、両足を遜色なく使う器用さ、正確無比のプレイスキックでインパクトを残してきた。

『Kicker』などによれば、彼は既にボルシア・ドルトムントとの間に接触を持っており、原則的な条件には合意しているとも。

しかしながら、デンベレ側の代理人(幼なじみの元選手であるそうだが)は、これらの接触を全て否定しており、今のところは全く不明瞭な状況だ。

マリオ・ゲッツェ(バイエルン・ミュンヘン)

かつてボルシア・ドルトムントで鮮烈な活躍を見せていたマリオ・ゲッツェが、再び戻ってくるかもしれない。その可能性は現実的なものになりつつある。

2009~2013年にユルゲン・クロップの元でブレイクし、その後バイエルンへ。しかしそこでは上手く活躍しきれず、今季限りでの退団が噂されている。

ハンス=ヨアヒム・ヴァツケCEOは、「ゲッツェの利益になるなら議論する」と話しており、復帰の兆候があれば動くことを明言した。香川真司のように、彼もヴェストファーレンへと戻ってくるのだろうか?

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら