イヴ・コルー(フリー)

フルニエもビッグネームとなれば、出て来る名前はやはりイヴ・コルーになるだろう。55歳の彼は、ポール・ル・グエンの片腕である。レンヌ、リヨン、レンジャーズ、PSG、カメルーン、そしてオマーンでコーチを務め、彼を支えてきた。

もし彼が監督としての野心を持っているとすれば、日本という新しい場所で何かをやろうという意思を見せるかもしれない。ただ、監督は1997年以来20年ぶりになるが・・・。

パトリック・コロ(リール アシスタントコーチ)

リールで長く活躍を見せた選手で、引退後にリールのアシスタントコーチに。クロード・ピュエル監督に連れられてリヨンへ行き、ベルギーを経て昨年復帰した。

エルヴェ・ルナール氏が解雇された後、1試合だけトップチームの指揮を執り、その後フレデリック・アントネッティ氏の元でもアシスタントを続けている。新監督になるという話もあったため、その準備もあるようだ。

なぜ彼を挙げるのか?といえば、彼はもともとハリルホジッチの下でプレーしていた選手で、今はアントネッティの片腕だから。日本の良いところを聞こうと思えば、いくらでも聞けるはず。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら