アレッサンドロ・ネスタ

「奇妙な感じだよ。彼らが監督として経験を積み、サッカーのアイデアを表現しようとしているのを見るのはね。

リーノ(ガットゥーゾ)はなにも変わっていない。シモーネは変わったかな。

選手としては、彼はただゴールだけを望んでいたし、それ以外は全く見ていなかった。

しかし、指導者になれば視野を広げることが必要になる。彼のラツィオは強いディフェンスがあるし、カウンターに転じたときにも危険だ。

ラツィオがシモーネ・インザーギを持っていることは幸運だよ。彼は勇気のある決断を下してきた。フェリペ・アンデルソンをあんなに長く外せる人がいるだろうか?

リーノも勇敢になってくれることを望むよ。ミランを最高の位置に導いて欲しい。

まず、彼は必要なものを選び出して、それから自分の戦術的アイデアを実現しようとし始めなければならない。

だいぶリーノとは話していないが、彼は仕事に責任を持てる男だし、情熱がある」