大雪の影響で学校が休校になるなどの影響があった英国。プレミアリーグ第29節、レスター対ボーンマス戦ではこんなシーンがあった。

レスターMFウィルフレッド・エンディディがピッチ脇の雪を拾うと、相手MFルイス・クックに投げつけたのだ。すると、クックもお返し!試合中に雪合戦が勃発したのだが、なんだか2人とも楽しそうだった。

なお、試合は1-1の引き分けで終了。後半アディショナルタイムに決まったレスターMFリヤド・マフレズはすごかったぞ!(動画3分45秒~)。

土壇場で勝利をとり逃がしたボーンマスのFWジョシュア・キングは「最後にやられた。マフレズはあんな距離から決めちゃダメだよ」とコメント。また、エディー・ハウ監督も「あそこから決めるマフレズの技術を讃えるしかない」と脱帽していた。

なお、すでに練習復帰している岡崎慎司だが、この日はベンチ入りせずにスタンドから試合を見守った。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら